やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2023年5月5日、6日   GW第2、3弾ハリのせいじゃないだろ


5/5  子供の日㊗️

はい。

急遽Tちゃんと。


5:30過ぎ、いつものポイント。



相変わらずおしゃべりばかりして準備ご進まないTちゃん。


待ちきれず⤵️


少し遠目のストラクチャー。


⏩️⏩️⤵️⏸️😲





どーーーん‼️





はいー‼️

Tちゃんにアピール😊




あ"ぅ‼️





ハズレた😱




ハリ先が曲がってる。



Tちゃんからもらったハリなので、散々文句。

ハリを換えて2人で再開🎣

Tちゃんのケツ叩くように後から⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



なかなかアタリが出ない。

この時期はいつものこと。

ヘチを丁寧にTちゃんが探ってるので、俺はちょい前⤵️



⏩️⤵️⤵️⤵️



⏩️⤵️⤵️⤵️❗️





ぎゅーーー💦





はぃーーー❗️

Tちゃんにアピール😊



GoProを向けながらTちゃんが寄ってくる。


浮いてきたのは、、、白くない。

クロダイ😆



どうよ😙

って顔をTちゃんに向けようとしたら…

あ"っ。。。


また

ハズレた😤


我慢の限界。

気持ちの問題

ハリ交換☹️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⏸️😲






ずーーーん‼️😆



ほらほら、掛かった❗️





シーバスやん😁

このシーバスちゃんはメッチャ引いて遊んでくれました。
尻びれがデカいね。

Tちゃんに

ほぅ、シーバスですなぁ😁

笑われる。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⏸️😆






どーん‼️




あ"っ…




ハリ換えたんじゃないの❓😁

またTちゃんに笑われる…



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



いつものギャラリーさん🙋


3人でおしゃべりしながら落とす⤵️


⤵️⤵️⤵️



⤵️⏸️😲






どーーーん‼️

気持ちいい😆



そこそこの強さだけどTちゃんとギャラリーさんの前だから余裕のある振りをする😙


ぎゅーーー💦💦




きこきこきこ😙




ぎゅーーー💦




きこきこきこ😙




はぁう"❗️。。。




バレた😭




Tちゃん

ハリ、関係ないんですね😁



ちくしょー😭




でもその後は大小合わせてキビレさん4枚🐟






Tちゃんもしっかり釣って楽しい釣りでした🎣



5/6(土)

今日は1人。


ばくふう🌪


風がヤバすぎ😅



ポイントに着くと先行者2名。
※ほぼ同時
初めてお会いする方だけど、とても感じの良い方達でした。


潮がまだ高いので、先行者さん達とは反対方向へ。

ストラクチャー手前の平場。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⏸️





どーーーん‼️😆





ぎゅーーー💦💦💦


デカい🤨



きこきこきこ



あ"っ。。。



😭😭😭



気を取り直して。

でも風が凄すぎてめっちゃツラい😅


⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⏬️❗️






ぎゅんーーー💦





びゅるるるる💦💦💦

こいつもデカい😆

今度こそ☹️


きこきこきこきこ




びゅるるるー💦




きこきこ あ"ぁ‼️




またハズレた😱😱😱


って、ハリ換えたんじゃないんかい…

関係ないね、やっぱり。


ストラクチャーもアタリなし。

雰囲気しかないのに。

潮が落ちてきたので先に進むと先行者さん2人が戻ってきた。

『2枚掛けたけど。。。』

って言ってた…
一緒やん。

やっぱハリのせいじゃないんかな、Tちゃんごめんなさい🙏


んじゃ先へ

行ってみまぁす🎣




⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️


今日アタリが遠い。

2枚もバラしてるけどね。


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


しかし、あまりの爆風にまともに落とせない💧


これじゃアタリ出ても

わかんない🤷‍♂️


ほらね。。。


たまーに

ぴたっ

と風がやむ時がある。


⤵️⏸️😲





ずーーーん‼️



きたっ💦😆




ぎゅんぎゅんぎゅー💦💦💦





うほーーー💦😆😆😆






ありがとう😂

この後はせっかくの『引き込み』もバラシ😢

でもGW楽しませてもらいました。

今年のGWも感謝‼️


番外編

昔からの友人

タコ名人 YS

からもらったタコ🐙
※YSはヘチも名人級の腕🎣

美味しく頂きました♪

5/5に長男が来て『タコ飯使ってやるよ』と。

ブツにしてると

こりゃ刺身で食べたい

ってキッチンで呑みながらつまみ食い😊

絶品でした😆



茹で方も教わっていい感じ



これがまた無限にいけそう

YSありがとう‼️

またお願いします。
×

非ログインユーザーとして返信する