やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2022年8月11日(木㊗️)14日(日)お盆SP


8月11日

今日はTちゃん、🆗ちゃんと一緒。


Tちゃんは千葉県、🆗ちゃんは埼玉県からはるばる川崎まで来ます。


そんなに遠くからわざわざ川崎かよ😅



5:30


エサの仕入れを終えて移動中にTちゃんから

『早く来い』

との電話☎️


5:30過ぎに某所4で合流。


このところアタリもあるので期待できます。

が、やはりイガイが取れない。
ミジもだめ。
小さいフジツボが割と取れたのでとりあえずヨシとします。

今秋の

ミドリに期待

します。



って、とりあえずミジ。
なんかさ、ミジってイガイの

ニセモノ

って気分で申し訳ない😅


⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️




あれ❓

アタリないな…🙁

今日は遥々やってきた🆗ちゃんに釣ってもらいたい。


まったくアタらないまま1時間近く。。。


気付くと🆗ちゃんが竿を曲げてる。


Tちゃんと2人で応援📣



なかなか元気なクロダイ🐟

右に左に沖に底に、応援にも熱がこもる🤨



激闘の末

おめでとう🎉



私が謹呈した青波巧2.1で初クロダイ🐟

短竿の味を堪能してくれた事と思います😊



さぁ心置きなく😊



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



😅😅😅



アタんねぇじゃんか😅



⤵️⤵️⤵️


1時間以上経過。。。




⤵️⏸😲?

疑心暗鬼






ずぎゅーーーん‼️






うぉっーーー💦💦💦







こりゃデカイ😆








そーでもない。
めっちゃ引いたのでTちゃんも駆け寄ってきた😅



とりあえず釣れて良かった。

さぁ追釣だ😁




⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️❗️






ずどーーーん‼️😆







よっ!早く逃してくれ!

ふー安心😮‍💨

昔は1枚獲れれば満足してたのに、最近は複数枚獲れないと納得しなくなってる。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️




またアタリが遠のいた☹️


さらに1時間以上経過。。。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⏬⏬❗️






びゅーーー‼️







あらかわいい😍



いい時間なので今回はここで撤収🎣

Tちゃん、🆗ちゃんの2人とも釣れて良かった😊

お盆SP続く




8月14日(日)

お盆2回目ヘチ 🎣

今回は1人。

エサはミジを採って。
採れなければ自作のミドリか犬猫のオヤツ🐶😸



4:30に目覚ましに飛び起きる⏰

仕事かと勘違い😂



5:30過ぎにミジ採り。

なんとかGET。



さぁ開始‼️



って、台風の影響でかなり水が入ってるね。

まぁスケてないからいいでしょう。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



雰囲気は悪くないんだけどね。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️❗️







割られた。

離さなくていいのに😑



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️❗️😆







ぎゅーーー💦💦💦







びゅるびゅるびゅるーーー💦






やばい💧


強い💦💦💦







ぎゅぎゅーーー💦






もうやめて😬







とてつもなく強かった💦


またしばらくアタリが遠のいた☹️


⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⏸😲






ぎゅーーー💦







ふぅー💦

あれ❓
1枚目とそっくり💧

よく見るとサイズダウン⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️ぴんぴん







どん❗️

アワセイメージ






型はないけど元気いっぱいでした😊


この後旧友のタコ名人YS登場🐙

タコポイントは釣り人が多くて竿が出せないから冷やかしに来たみたい🙋‍♂️


『掛かるまで見てる』

と言われてお喋りしながら⤵️


アタリ一発あるも掛けられず😱

なにやってんの‼️

とお叱りをいただきました。

そういやぁ此奴、ヘチもかなりの腕だった😓


とりあえず竿を出せたし、久々にYSとゆっくりお喋りもできたので楽しかった😆

お盆SP終了🎣



今週も感謝‼️

×

非ログインユーザーとして返信する