やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

平成30年12月31日(月)某所2 竿納め

大晦日、十数年ぶりに後輩Sを誘って、今年最後のヘチてす。


昔、元々ルアーマンのSが、雑誌の記事を読んだ後、職場で根魚を『ロックフィッシュ簡単』といってビックマウスを叩いていたので、『んじゃ俺と勝負する❓』って事になりました。


で、勝負の場所に選んだのは横浜沖堤の『テトラ』でした。

決戦間際に『実は根魚は初めて』とのことで、いつものSの相棒をプラスして1:2の勝負をしました。


16:30の半夜で渡船に乗り、私は開始からポンポンとメバル・カサゴを上げていきます。


が、彼らは何もなし…


上がりの時間も近くなり、気の毒になって彼らの仕掛けを見させてもらうと…

私は2Bのガン玉1つなのに、彼らはルアー用のハリにオモリがセットされているやつで、号数的には3号くらい❓の重さで底をゴツンゴツンとやっていました。


『湾奥の魚を舐めちゃダメだよ😅』と、アドバイスをした途端に2人ともゲット‼️


で、試合終了🛎

結果は9:2でヘチ釣りの圧勝でした。

翌日、『弟子にしてください‼️』となり、彼らとはたくさんヘチ釣りに行きました。


前置きが長くなりました、早速落とします⤵️


(10:00)

割と風が吹いてます😅


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


落としても落としても、アタリなし…


たまにフグ🐡


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


お昼頃、風に乗せて落とし所を狙っていると、『あ"‼️いだ‼️‼️』ゆら〜っと水面に現れました。


私のカニに一瞬反応しましたが、すぐに反転して底に向かって潜っていきました。


その後はまったく…


なので愛犬でほっこりしてください🐶



次回は1月3日😆

×

非ログインユーザーとして返信する